■ 2 0 1 6 年 戦 績 ■


15勝10敗2分(12月3日現在)


12月3日(土) マグマックス戦(練習試合)
岩槻川通公園野球場(やまぶきスタジアム)
9:30試合開始 晴れ
チーム
マグマックス
春日サンダース
●投手 林(10勝6敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



11月26日(土) ベアーズ戦(秋ヶ瀬リーグ第八節)
秋ヶ瀬公園 2−2グラウンド
9:45試合開始 晴れ
チーム
ベアーズ
春日サンダース 11
●投手 林(10勝5敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



11月5日(土) ブルーペッパーズ戦(秋ヶ瀬リーグ第六節)
宝来運動公園 Aグラウンド
9:30試合開始 曇り
チーム
ブルーペッパーズ
春日サンダース
●投手 林(9勝5敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



10月22日(土) ル・シャトー戦(練習試合)
荒川総合運動公園 北Cグラウンド
9:30試合開始 晴れ
チーム
ル・シャトー
春日サンダース 14
●投手 大塚(5勝4敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



10月15日(土) スマイルズ戦(練習試合)
宝来運動公園 Bグラウンド
9:30試合開始 晴れ
チーム
スマイルズ
春日サンダース 12
●投手 林(9勝4敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



10月8日(土) ラガッツォ戦(秋ヶ瀬リーグ第七節)
宝来運動公園 Bグラウンド
9:30試合開始 雨
チーム
ラガッツォ
春日サンダース 10
●投手 林(8勝4敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



9月10日(土) ル・シャトー戦(練習試合)
秋ヶ瀬公園1−2グラウンド
10:30試合開始 晴れ
チーム
ル・シャトー
春日サンダース
●投手 林(7勝4敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



9月3日(土) J−WINGS戦(秋ヶ瀬リーグ第五節)
西遊馬Bグラウンド
09:30試合開始 晴れ
チーム
J−WINGS
春日サンダース
●投手 林(6勝4敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



8月6日(土) サンダーバーズ戦(練習試合)
戸田道満パーク Dグラウンド
16:00試合開始 晴れ
チーム
サンダーバーズ .
春日サンダース 4x .
●投手 大塚(4勝4敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



7月30日(土) マグマックス戦(練習試合)
宝来運動公園 Aグラウンド
10:10試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース . . . .
マグマックス . . . .
●投手 大塚(3勝4敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



7月30日(土) スパークス戦(練習試合)
宝来運動公園 Aグラウンド
09:10試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース . . .
スパークス . . .
●投手 林
●ホームラン 
個人成績はこちら 



7月2日(土) コンバットカール戦(練習試合)
上尾三井金属グラウンド
09:30試合開始 曇り
チーム
春日サンダース
コンバットカール
●投手 大塚(3勝3敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



6月25日(土) ハーロック戦(練習試合)
上尾市民球場
09:30試合開始 曇り
チーム
ハーロック
春日サンダース
●投手 林(5勝4敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



6月18日(土) レッドスピリッツ戦(練習試合)
秋ヶ瀬公園2−4グラウンド
09:30試合開始 晴れ
チーム
レッドスピリッツ
春日サンダース
●投手 林(5勝3敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 



6月11日(土) コンバットカール戦(練習試合)
秋ヶ瀬公園2−3グラウンド
09:40試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース
コンバットカール
●投手 林−原−林
●ホームラン 
個人成績はこちら 



6月4日(土) 南天穹団戦(秋ヶ瀬リーグ第四節)
上尾三井金属グラウンド
09:30試合開始 晴れ
チーム
南天穹団 . .
春日サンダース . .
●投手 林(4勝3敗)
●ホームラン 大塚1号3ラン
個人成績はこちら 



5月28日(土) スノーデン戦(秋ヶ瀬リーグ第三節)
上尾市民球場
09:30試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース
スノーデン
●投手 林(3勝3敗)
●ホームラン
個人成績はこちら 



5月21日(土) ジュークボックス戦(練習試合)
宝来運動公園 Aグラウンド
09:40試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース 10 26
ジュークボックス
●投手 林(3勝2敗)
●ホームラン
個人成績はこちら 



5月14日(土) スパークス戦(練習試合)
秋ヶ瀬公園2−1グラウンド
09:30試合開始 晴れ
チーム
スパークス
春日サンダース
●投手 大塚(2勝3敗)
●ホームラン
個人成績はこちら 



5月7日(土) ソウルメイツ戦(練習試合)
上尾三井金属グラウンド
09:30試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース 15
ソウルメイツ
●投手 林(2勝2敗)
●ホームラン
個人成績はこちら 



4月23日(土) ハーロック戦(練習試合)
上尾三井金属グラウンド
09:30試合開始 曇り
チーム
ハーロック
春日サンダース
●投手 大塚(1勝3敗)
●ホームラン
個人成績はこちら 



4月16日(土) レッドスピリッツ戦(練習試合)
荒川総合運動公園
09:30試合開始 晴れ
チーム
レッドスピリッツ
春日サンダース
●投手 大塚(1勝2敗)
●ホームラン
個人成績はこちら 



4月9日(土) ソウルメイツ戦(練習試合)
岩槻川通公園野球場(やまぶきスタジアム)
09:30試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース
ソウルメイツ
●投手 大塚(1勝1敗)
●ホームラン
個人成績はこちら 



4月2日(土) スパークス戦(秋ヶ瀬リーグ第二節)
上尾市民球場
09:30試合開始 晴れ
チーム
スパークス
春日サンダース
●投手 林(1勝2敗)
●ホームラン
個人成績はこちら 



3月26日(土) ベアーズ戦(練習試合)
上尾三井金属グラウンド
09:30試合開始 晴れ
チーム
ベアーズ
春日サンダース
●投手 大塚(0勝1敗)
●ホームラン 原 1号3ラン
個人成績はこちら 
☆戦評☆

今日は久々の三井グランド。ベアーズさんを迎えての今季第3戦です。
今季未だ勝星のないサンダース。練習試合とはいえ「そろそろ勝ちたいべ〜」なんて言いながらキャッチボール始まります。 リーグ公式戦を終盤に控えた両チーム。お互い腹を探り合いをしつつ、試合開始です。

今日のトップバッターは約1年振りの参戦となった原ちゃん。 一昨年はこのグランドで本塁打を量産するなどMVPの栄誉に輝いた相性の良さが買われての切り込み隊長だった。
1打席目はラッキーな内野安打。その後相手のエラーと制球が定まらない相手投手の立ち上がりをつき、サンダースが幸先よく2点を先制する。
ここまではいつものサンダース。久々の先発となった大塚も要所を抑え、試合は中盤を迎える。
しかし3回、ヒットやエラーが重なり、あれよあれよという間に一挙5点を取られ逆転され、6回にも同じように4点を献上し、今季初勝利が遠のいてしまう。 「今日もか・・・」と諦めかけた初勝利に、この男が望みを繋げる。
6回裏、久々にランナー2人を溜め、迎えるバッターは原。レフト方向にファールを2本を打ち、徐々にタイミングが合ってきた次の瞬間。 かつて何度も見た放物線と共に、白球はレフトフェンスのはるか先に消えていく。1年振りの復帰を自らのバットで祝う追撃の3ランとなった。 全くブランクを感じさせない一撃。メンバー不足、貧打が続くサンダースの救世主を感じさせる一打でもあった。
一方で試合は、追撃もそこまでで、そのまま試合は終了。サンダース史上最悪の開幕3連敗となった。
しかし、今季は始まったばかり。まだまだこれから。力強い男が帰ってきて、その放った打球に気づかせてくれた。 そう、オレたちはまだまだヤレる。次こそは勝つんだと・・・。

今日のヒーローたち。

◇本日の主役。復帰戦で見事な柵越えホームラン、そして猛打賞の原。
ホームラン最高です。グシスタ最高です。好投手から打てて自信になりました。一昨年の様に活躍できるよう頑張ります。

◇全ての打席を確実なミートする驚異のバットコントロールを見せた吉田。
2打席とも外野に飛んだ打球がフライで終わり、運がないなあと思っていました。大島さんからのアドバイスでバットを替えたところ、その後2安打。 久々に納得のいくバッティングが出来ました。あとは試合に勝つだけですね!

◇今季初登板もコントロールは安定。ビックイニングだけが悔やまれた大塚。
今シーズン初登板で四死球少なく完投出来たのは良かったのですが、みずからの3エラーが失点に繋がり申し訳ありませんでした。 なかなか勝てませんが、来週の公式戦では、是非初勝利と行きましょう。

(大溝)



3月12日(土) ジュークボックス戦(秋ヶ瀬リーグ第一節)
宝来運動公園A面
09:30試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース
ジュークボックス
●投手 林(0勝2敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 
☆戦評☆

秋ヶ瀬リーグ第一節、ジュークボックス戦です。昨年の対戦では代表・林の八面六臂の活躍で快勝。相性のいいチーム相手にリーグ戦開幕です。

初回、二死から二三塁の好機を作ると、佐藤が二試合連続の先制打を放つ。 5回にも二死から上野の中前打で得点機を作ると、吉田がしぶとく中前に落とし、2点を追加。 ここまで2併殺の不運を相性の良さが帳消しにし、サンダース優位で試合は進む。
投げては、エース・林が5回までを被安打2、無四球と絶好調。しかし、6回に先頭打者に四球を与えると、これをきっかけに微妙に歯車が狂う。 5安打と畳みかけられ、気が付けば5失点。終盤の逆転が響き、今シーズンはリーグ戦も黒星発進となる。

不甲斐ない内容だったマグマックス戦を反省し、先週は練習に励んだものの、勝利の女神は振り向いてくれませんでした。 が、シーズンはまだ始まったばかり。これからこれから。

◇不用意な四球から黒星を喫したが、手応えを掴んだ林
去年に続き、集中打を浴びて勝ち越しを逃してしまった・・・すまん!でも、あの回を除いて、久しぶりに納得のいく投球ができた。
負けたけど今年はやれる感じ。リーグもまだまだこれから。諦めずにやっていこう!

◇初戦で2安打と存在感を発揮!守備でも安定感を魅せた上野
今日は何年ぶりのヒットだったか?一日で去年の記録を抜いたような?しかし、ラッキーポテンでミートはしてないので喜べない(>_<)
それよりチームが勝たなきゃ喜べない。残りゲームを皆で勝ちに行こう!

◇2試合連続の先制打で主軸に成長した佐藤
公式戦の初戦で先制タイムリーを打てたので嬉しいです。試合の結果については逆転負けとなってしまい残念ですが、次戦のスパークス戦も打って試合も勝利します。 頑張ります。

(福田)



2月27日(土) マグマックス戦(練習試合)
宝来運動公園A面
13:30試合開始 晴れ
チーム
春日サンダース
マグマックス
●投手 林(0勝1敗)
●ホームラン 
個人成績はこちら 
☆戦評☆

野球シーズン到来!というにはまだまだ寒い2月最後の土曜日。冷たく乾いた空っ風が吹き荒ぶ中、今シーズンの初戦、マグマックスとの対戦です。

初回、成長著しい佐藤の中前適時打で先制。2回にも連続四球から1点を追加するが、その裏、エラーから同点に追い付かれる。 3回、4回は両チーム無失点で終わり、同点で迎えた5回、試合が動く。
先頭の吉田が左前打で出塁すると、大溝が四球で続く。更に、去年のMVP・大櫛も右前へ弾き返して無死満塁。 先制打を放った佐藤は三振に倒れたものの、打席には大型ルーキー・冬室。 インコースのストレートに巧く腕を畳んで反応すると、三遊間真っ二つの左前適時打となり、勝ち越しに成功する。
なおも満塁のチャンスで、去年の打点王・林がマグマックスのエース・臼倉投手に立ちはだかる。しかし、結果は最悪の投ゴロ併殺。 三安打しながらも1得点でチェンジになると、運もスルリと逃げて行く。
バックのエラーから2点を与えたものの、ここまで自責点ゼロで孤軍奮闘しているエース・林。 しかしその裏、またもやエラーから失点を重ね、あれよあれよという間に4点を献上。試合の主導権を完全に奪われる。
残すところ2回。少ないチャンスをモノにしたいサンダースだったが、すぐにそのチャンスが到来する。 6回、四球、安打、失策でもらった無死満塁の場面で、打席には右手小指の腱を切ってベンチスタートとなった福田。 初球のど真ん中をみすみすと見逃すと、追い込まれてから際どいコースの球に手を出して投ゴロ併殺。 一瞬にして追い上げ機を潰す。
最終回の攻撃も無失点に終わり、ゲームセット。自責点ゼロのエース・林を見殺しにし、2016年は黒星スタートとなる。

9安打しながら11残塁で3得点。自責点ゼロながらエラーが連鎖して6失点。勝てる訳ねえっす。。
黒星スタートとなりましたが、一方で嬉しいニュースも。これまで何度か助っ人としてお力添え頂いてきた冬室選手が正式入団。 デビュー戦となったこの試合で早速、攻守に渡って存在感を発揮してくれました。
サンダースの一員となったからには遠慮はしませんからね〜!

◇黒星発信も、被安打5、自責点ゼロで上々のスタートを切った林
冬室選手、ようこそサンダースへ!
投げ込みしてないからフォームが最後までしっくりこず、ストレートも走らずだったけど、結果はまずまず。徐々に調子を上げて行くよ。 次は勝って勢いをつけよう!

◇クウちゃん効果は今年も健在?全打席出塁で打率10割の岡田
初戦でいいスタートが切れました。何かタイトル狙おうかな?今年も楽しくやりましょう!

◇クリーンヒットを放ち、鮮烈デビュー!存在感を見せつけた冬室
助っ人から育成契約に格上げしてもらった冬室です。
昨日はすごーく寒く、風もあってなかなか集中できませんでしたが、怪我なくできてよかったです。 まずは早く慣れて、チームの一員になれるよう頑張りたいと思います!

(福田)